叔父の一周期法要

都内のあるお寺で、去年なくなった叔父の一周忌法要がありました。

私の母の妹の夫ですから、私とは血のつながりはありませんが、
母の兄弟親戚はみんな仲が良いいです。
親戚一同に会えるのは嬉しいのですが、
母の兄弟は遠方にお嫁に行ったり、
若くして亡くなったりで、
今も元気で集まれる人もまばらになってしまいました。




お昼は、池袋のメトロポリタンホテルで。
都内の展望が良く見えます。
中央のビルの隙間からスカイツリーが。


 
 
 

とってもおいしかったです。
デザートの後に、さらにお茶菓子にプティフールがいろいろ出たけど、
みんなおなかいっぱいで食べられませんでした。







夕食。

夫が鉄板焼きがいいと言うので。
左の白っぽいのは、モッツァレラチーズを焼いた物。
トロトロもちもちで、そのままでも、ジャガイモに乗せてもおいしかった!