大阪ETMキャンプ2日目

朝食を食べて、8時半から打ち合わせ、
9時半からETM開始です。

全体、年齢別、アートと続きます。
今日のアートでは、グループに分かれて、
大きなビニール袋を使い、好きなものを作りました。
平面の、絵のようなものを作ったグループや、
大きな立体的な作品に、更に空気をいれたり、
さまざまな作品ができました。
発表も、物語形式にしたり、
歌や踊りを交えて披露したり、
ETMならではでした。

お昼を食べてから、
また年齢別で遊びました。
その後、チャイルドケアに子供達を全員預けて、
大人だけで話し合いの時間も。

夕食、全員でETM、素話。

それで一般の今日のプログラムは終わりですが、
その後、「若手」とベテランで、明日の朝の
若手による全体ETMの練習をさせてもらいました

今日も濃い一日でした。