あざみ野ETM

1年ぶりに、横浜あざみ野で、ETMの例会があったので、
打ち合わせのために、朝、うちを出ました。


横浜の会の主催者であるSNBさんは、
いろいろな依存症や、引きこもりなどの悩みを抱えている人たちの
自助グループのカウンセラーもしているので、
横浜のETMには、大人の参加者が多いです。


大人も子供も併せて、全員でのETMの後は、
大人だけのETM。
子供だけのETM。
アート(工作)。
おやつ。
全員でETM。

となります。
大人ならではの遊びが、とっても楽しい!
初めて参加された人も、
夢中で遊んでいました。

今日は、風邪や体調不良でキャンセルになってしまった人もいて、
子供が少なくて、残念だったけど、
私は両方のETMに出られてうれしかったです。

アートは、アクリル毛糸と生ごみ用の網を使った
お掃除棒。
かわいくて、実用的!
SNBさんのアイディア、さすがです!


今回、差し入れに持って行ったのは、
チョコチップ入りコーヒーマーブルケーキ。

小さい子にはちょっと苦いかな、と心配していたけど、
3歳の子もおいしいと喜んで食べてくれました。



終わった後、打ち上げを兼ねて、希望者は近くのファミレスで夕食。
ほとんどの人が参加しました。

ファミレスなので、各自で食べたいものをオーダーしました。

隣の席に、4月に生まれたRRNちゃんがいたので、
かわいくてかわいくて、
離乳食を食べさせたり、
いっぱい抱っこさせてもらったり、
お持ち帰りしたいくらいでした。





帰りに、錦糸町で夫と待ち合わせ。


駅ビルの中にあるエスニック料理のお店に入りました。
店員さんはインドあたりの人が多かったけど、
タイ料理やネパール料理(モモ)もおいしかったです。











人気ブログランキングへ