一年ぶりの大阪

早朝に大阪に着きました。
新大阪まで地下鉄で移動したけど
去年の春来た時と随分変わってました。


一度ETMの行われる、ココプラザへ行き、
スーツケースを預けて身軽になってから
再び地下鉄に乗り、岸和田へ。
今回の旅行でとても楽しみにしてた
ブログのお友達と待ち合わせです。


お互い相手の特徴を伝えた訳ではありませんが、
ブログの内容から推測し、
すぐに見つける事ができました。
私と同じくらいの身長のはずですが、
細い分、一回り以上小さく見えた華奢なその人は、
sarusarube こと、アリスさん! はてな
おしゃれで春らしい装いで、
想像通りのしとやかで優しい物腰の美しいアリスさん!
かたや、昨日からの長旅で、クタクタの服と顔の私(^_^;)!

 

とてもいい天気の中、
岸和田駅から、商店街を抜けて、
岸和田城のまわり(月曜日は中には入れなかった)を
おしゃべりしながら歩きました。
桜の咲きかけた時に関東を後にしてきたので、
諦めていた桜を見ることができました。


 

近くのモールでお昼を食べながら、
意外な共通点がたくさんあることを発見したり、
楽しいひと時はあっと言う間!
帰りは車で駅まで送っていただいちゃいました。
アリスさん、どうもありがとうございました。




午後は、ココプラザで、ETMの運営委員が集まって、
ミーティングです。
一度、夕食に外へ出て、みんなでお好み焼きを食べました。
その後、また明日からのキャンプのための
細かい打ち合わせや準備を夜中までしました。
募集をかけるとすぐに定員いっぱいになってしまう人気のこのキャンプは、
今回は、幼児から、年配の方まで、
リピーターがほとんどですが、
初心者も、ベテランも、子供も、大人も、
みんなが楽しめるように、細部にわたって話し合いが行われ、
みんなでアイディアを出し合います。

明日からのキャンプ、楽しみです!