新大阪→心斎橋

朝から夕方まで、ココプラザで運営委員会でした。

その後は直接自宅へ帰る人、
旅行をしてから帰る人、
みんなで再会を約束しあって別れました。



私は地下鉄御堂筋線に乗って、心斎橋へ。
今夜とまる予定のホテルにとりあえずチェックイン。
夫からは8時過ぎにこちらに着くとメールが。

ユースホステル滞在中に洗濯するつもりだったけど、時間がなくて、
部屋に入ってから必要な分の服や下着を洗濯。
それからホテルの周りをぶらぶらすることに。

ホテルは心斎橋の繁華街にあるので、
周りにはデパートからさまざまなお店が軒を連ねています。
去年の春に大阪のETMに来た時も、
MRFさんと娘と3人でこのあたりを歩きました。
そのとき行った、かわいい雑貨を扱っている「TIGER」にも行ってみました。
去年はすごい人で、店内はぎゅうぎゅう詰めだったけど、
今日は時間も遅かったせいか、それほど込んでなかった。
おかげでゆっくり見られました。
ほしいものがいくつかあったけど、
ちょっとかさばるのであきらめました。

ホテルの1階のコンビニで見つけた、コーヒー牛乳。
鳥取県産牛乳」に思わず買ってしまいました!
しっかり珈琲の味もして、大人のコーヒー牛乳って感じでした!


その後もいろいろお店を見ていたら、部屋に戻ったのは8時半。
まだ夫が着かないので、ロビーにある無料インターネットでこれを打っています。
部屋にはインターネット接続ケーブルがあるけど、
iPadはつながらないの。


夫が来たら遅い食事に出かける予定。
後で(後日?)加筆します。


夫は結局9時半ごろにようやく到着!
ホテルの近くの居酒屋さんで食べることに。
大阪って、九州や四国のお料理もいろいろあって楽しいです。

写真撮ったはずが、ナイ…!!