ETM東日本夏のワンデーキャンプ打ち合わせ

午前中に家事を済ませ、ブルーベリー・オートミール・マフィンを
焼きました。
セントバーバラのコロキアムで、唯一のカナダからの参加者である
マーガレットからもらったブルーベリー料理のレシピ本の中の一つから
作ってみました。

カップアメリカで買ったものですが、
これがなかなかすぐれもので、
カラフルな紙のカップの内側にアルミが貼られており、
普通はケーキを焼くと油分がしみ出して模様が汚くなってしまうのに、
これはきれいなままです!

マーガレットとは2005年と2007年に
カナダのETMワークショップとキャンプに行った時に仲良くなり、
特に2007年の時は娘とふたりで1週間オタワ郊外のかわいいおうちに
泊めていただいたりしました。
2008年には日本にも来てくれて、
東京のサマーワークショップに参加したり、
うちに泊ってくれたりもしたお友達です。
マーガレットの住む町は、ブルーベリーがたくさん採れ、
うちの娘と同じ歳のマーガレットの娘セーラも
一時期ブルーベリー農園でバイトをしていたことがあるので
料理好きな私のためにお土産にくれました。



午後は来週末に開催される、東日本ワンデーキャンプの
打ち合わせのために都内に行きました。
しおりの読み合わせや、参加者の把握、
名札やしおり発送のための封筒あて名書き等、
みんなで協力してもらって進めることができました。
今回のキャンプは私が責任者になってしまったのですが、
おっちょこちょいの私のやることなので、
他の運営委員の皆さまの協力がなければとてもできません。

ブルーベリーマフィンを差し入れに持って行きましたが、
「もっちりしていておいしい」と、なかなか好評でした。
今度レシピ載せます。



夕方は夫と待ち合わせて、
お茶ノ水の新しくできた Sola City の中にあるタイ料理店へ。

うちの好みの味で、おいしかったです。
店員さんもみんな感じが良かったです。