体には優しいカリフォルニアの気候

アメリカに行っている間、すこぶる体調が良かった。
いえ、食欲は今一つだったんだけど、
持病のリウマチの関節痛はほとんどなかった。
ETMでは立ったり座ったり、時には走ったり跳んだりするので
日本国内のキャンプでは3日目くらいから
痛み止めマックスに飲みながらやっとこなしてる感じなのに
アメリカではほとんど痛み止めも飲まずにすごしました。
多分、湿気がなくてカラッとしている気候だったからかな?
気圧とかにも関係あるんだろうか…。

夏休みなので、いつもと違って金曜日だけど
今日はリハビリの予約を入れていました。

体調はよかったけど、
帰国前から乗りものに長時間乗っていたせいで、
腰や背中が痛かったので、それを訴えると
いつものリハビリのYZ先生が丁寧に背中を伸ばしてくれて、
ほとんど痛みがなくなりました!さすがYZ先生!
どうもありがとうございます!
リハビリと言うより、マッサージに行ったみたい!?






夕食。

とうもろこし
チヂミ
ベビー蒸しホタテ刺身
鱈とジャガイモのイタリア風オーブン焼き
生春巻き
もやしのナムル
枝豆

料理は大好きな私だけど、
この季節はさすがにキッチンで火をつかうのはキツイ…。
っていうか、キッチンにいること自体キツイ…。
皆さまはいったい毎日何を作っているんでしょうか〜?