日本食じゃなくてもいいのです、野菜が食べたいのです

日本は暑い!なのにみんな口をそろえて、
「一昨日まではもっと暑かった、今日は涼しい」と言う。

夫は留守中、ご飯の支度だけでなく、
2階のベランダの植物の水やりや洗濯もしてくれてました。
ほんとにありがとう、ダーリン!
おかげで、2階のゴーヤもちゃんと大きくなっています。
ほとんど雌花がないみたいで、実になりそうなのはひとつしか
みつけられなかったけど。



午後、少し涼しくなってから買い物に行きました。
とにかく野菜が食べたくて、野菜ばかり大量に買ってきました。






夕食。

ヤムウンセン風きゅうりと海老のサラダ
トマトのファルシ
大根と人参と豚肉の煮物
焼きナス

ちょうど作り終わったところで夫が帰宅したけど、
私は英語のサークルに出かけちゃったので、がっかりしてました。
ごめんね、ダーリン。