咲き始めたチューリップ

 

↑ 昨日のチューリップ。

 

↑ 今日のチューリップ。

蕾は色づいてきてるけど、お天気が悪かったせいか
昨日よりも締まっているような…。
この方が長持ちしてくれるでしょう。

チューリップはかなり好きなお花。
咲いている期間は短いけど、
その鮮やかな色や存在感で
日当たりの悪い玄関先を明るくしてくれます。







今日は朝から(明け方寝たのでほとんど昼から?)
昨日水戸でいただいてきたタケノコや野菜の
下ごしらえをしていました。
夕食の支度も途中までして、残りを夫に頼み、
PTAの打ち上げで、嵐の中を出かけていき、
4時間以上おしゃべりしていたのですが、
夕食の写真も、飲み会の写真も忘れちゃった!