ちょっぴり特別な日

うちの脇に生えている椿。
日当たりが悪いので、咲かない年もあるのですが、
今年は咲きました!
きれいなピンクの大輪です。
いくつか咲いていたので仏壇に一つ飾りました。



夫もきれいなバラの花束をおみやげに買ってきてくれました。

今日は入籍記念日なのです。
結婚式は6月5日に挙げた私たち。
当時、仕事も私生活も、何もかもが上手くいっていた私は
むしろ心配になってしまい、
海外出張がいくつか続くと飛行機が落ちるんじゃないかと不安でした。
結婚式まで待てない!と、少し早めに入籍して
二人暮しを始めたのです。

いつもは6月5日しかお祝いしなかったりするんだけど、
今年はちょっと特別。
理由はまた6月にでも…。

 

夕食。

ツワブキと厚揚げとタケノコの煮物
人参シリシリ
カツオの刺身
自家製ハムステーキ
自家製セロリスティック(写真なし)

生春巻き、焼きエリンギ、スナップエンドウ
大根と椎茸のスープ
たけのこと油揚げの炊き込みご飯

ちょっぴりご馳走?
もっと手の込んだ料理を作りたかったのだけど、
3件のスーパーをはしごして、
あれこれゆっくり見ながら買い物していたら
帰りが遅くなり、時間がなくなっちゃった!
でも夫を含め、みんな喜んでくれたからいっか。

シャンパンも飲んじゃいました。