端切れはラスクに

いただきもののカステラが食べきれなかったのと、
一昨日焼いたケーキの端切れがたくさんあったので、
全部薄く切って乾燥焼きにしてラスクに…。
これなら日持ちするし、無理に慌てて食べずにすみます。



夕食。

鍋と手前にあるのはささやかながら庭で採れた
スナックエンドウ。甘くておいしかったです。





またビスコッティを焼きました。
ETMの差し入れ用です。
明日から、3日間の大阪ETMキャンプに参加するため、
娘と二人で出かけます。


ETMとは → 2012-02-19 - 明日もいい日和

娘もETMが大好きなのですが、
今まで部活の合宿などと重なったりして、
大阪のキャンプに行くのは今回が初めてなので
とても楽しみにしています。
私も義母の体調のことが心配で一時は諦めていたけど、
最近とても元気になってきて
夫もいつものようにやさしく送りだしてくれるので
「行ってきま〜す!!」