ETMサマーキャンプ in Tokyo

今週のお題「2012年、夏の予定」

8月6日(月)から10日(金)まで、東京代々木の東京オリンピック青少年記念センターで
ETM(Education Through Music)研究会のサマーキャンプがあります。

ETMについては: 2012-04-22 - 明日もいい日和

使われている歌は英語ですが、英語が全く話せない方でも大丈夫。
ETMの目的は英語教育ではなくて、人間教育、人格教育です。

夏のサマーキャンプはどちらかというと、ファミリー向けですが、
神奈川県では大人向けの活動もしています。

詳しくはETM研究会ホームページ: www.rikkyo.ne.jp/grp/etm_japan/





昨日の晩から今日にかけて塗ったネイルです。
やっぱりピンク系がかわいいかなー。





夕食。

ロッコインゲン煮物(義母作)
ズッキーニ味噌煮(義母作)
レンコンとこんにゃくと人参のきんぴら(義母作)
タコの唐揚げ(夫作)
カジキマグロ照り焼き(義母作)

火曜日は仕事が遅くまであるので義母が(元気な時は)作ってくれます。
今日は天気のせいかとても膝の調子が悪く、歩くのもままならなかったので
とても助かりました\(^o^)/。