アイスプラント新芽?

たくさん花が咲いているアイスプラントですが、
プランターの隅から新しい株(?)が育っています。
これってこぼれ種から育ったのかしら…?
気のせいか、すごく土が減っているような…??
もう何週間も真水しかあげていないので
塩味はしないかもしれません。




夕食。

煮魚(朝食残り)
高野豆腐
スナップエンドウルッコラセルバチカとエリンギのぺペロンチーノ
ズッキーニとスナップエンドウのポタージュ
ロメインレタスルッコラセルバチカのサラダ

今夜は夫が外食なので少々少なめ。
一昨日Yさんが送ってくれたお野菜満載です。
スナップエンドウの育ちすぎたのは豆だけぺペロンチーノに入れて、
莢はズッキーニと炒めた玉ねぎと一緒にフードプロセッサーにかけてポタージュに。
ご飯もプロセッサーにかけてから入れてとろみをつけています。
義母がとてもおいしいと喜んでいました。