金環日食見損ねたー!

という訳で、そのことにはふれたくないですぅ…(>_<)

子供のころは天体観測が大好きで、
父が天体望遠鏡を買ってくれて、
いろいろな星や月を観察したりしました。
小学校6年生くらいからは、毎月のように自宅から
2時間くらいかけて渋谷の五島プラネタリウムを見に行きました。

最近夜空をみてないなー…。

私と夫は時々夕食の後にウォーキングをしますが、
足元ばかり見て、特に最近はお花とかはよく目にするけど
夜だから写真も(携帯では)撮れないし。
ま、上ばかり見て歩いたら危ないし…ね!



夕食。
キュウリの糠漬け
オクラのオーブン焼き
イカとエリンギと小松菜の炒め物
キャベツとえのきのスープ
炊き込みご飯


週末に夫が食べたいと言って買ったバケット
3分の1くらい残っちゃったけど、固くなっちゃったので
ラスクにしました。
バターなしで少しでもヘルシーに、と作ったけど、
やっぱりちょっとバター使ったほうがおいしかったかも…。