マリーゴールドは次週に…

去年の今頃は自宅英語教室のレッスンで
下級生はマリーゴールドを育てて絵日記を書かせ、
上級生はプチトマトの苗をおうちで育ててもらって
やはり絵日記を書かせました。
おうちの方にも子供たちにも好評だったのですが、
特に低学年のマリーゴールドは、レッスン時間に絵をかかせるのに
時間がかかり、今年は諦めようと思っていたのですが、
子供たちは「またマリーゴールド育てたい!」というのです。

I'm a Seed (Hello Reader Science, Level 1)

I'm a Seed (Hello Reader Science, Level 1)

絵を書かせるのに時間がかかるけど、
"Can I water the flower?"
"Threre are three flowers in my pot!"
とか言わせるのにはいいかな、と思って
今年も絵日記抜きで、育ててみようと思ってます。

ですが、あいにく今日はひどい雨。
子供たちが教室に来るのも少し遅めだったので、次回からに。



義母が作ってくれた夕食。
お野菜と練り物の煮物
ナスの味噌煮
ナスの漬物
サバの塩焼き

おいしかったです。お母さんありがとう。