お菓子作り大好きな人御用達


イチゴの花がたくさん咲きだしました。
今度こそ鳥さんに食べられないといいんですけど…!

もうひとつの写真は一週間前に水戸の友達からもらった種をまいた
ルッコラセバルチカ」です。たーくさん芽が出てきました!!
これは水菜のような形をしていて、普通に売ってるルッコラよりも味が濃いのです。
私ももともとひと鉢持っているのですが、摘み取ったらすぐなくなりそうで、
結局手つかずのまま、雑草のように生えていました。
たくさんあれば気兼ねなく食べられるー!



午後は用事で千葉へ行きました。
ついでに寄ったのが千葉駅からすぐのお菓子材料店「おおくら」。
和菓子・洋菓子・パンの材料、器具、包装用箱、袋、等など、
大抵のものはそろいます。

今日は、アマンドプードルとマドレーヌの型紙と箱をいくつか買いました。





おおくらの隣の小さな公園の周りには
青紫のかわいい花がたーくさん咲いていました。
ローズマリーの花です!
うちのローズマリーは花なんて咲いたことないなー!
ツルニチニチ草と一緒で、やっぱり日光不足かなー?