レモンケーキ/義母の快気祝い

冷蔵庫にレモンチョコレートが入っていたので、
レモンケーキを作りました。
本当はレモン型のケーキモルドで焼くのだけど、
小ぶりに仕上げたかったので小さなスクエアに。
…かなり雑な仕上げで、カステラの切り口がざらざら…。




ゴールデンセレブレーション、8分咲き?
風が吹いていたのでピントが合わなかった!
花が重すぎて、ちょっとうつむき加減に咲いています。




夕食は、義母の快気祝いをすることになっていて、
千葉駅の近くの和食屋さんで義妹家族も一緒に、
賑やかに集まりました。
義母も久しぶりに孫やひ孫達に会えて嬉しそうでした。
6時過ぎから11時過ぎくらいまで、長々と宴会してました。