塩麹

成田方面に引っ越してしまった友達NOAさんのおうちに呼ばれて、遊びに行きました。

車でうちから約1時間。
お天気が良ければとても素敵なドライブコースになったような
桜、パンジーエニシダ、等々、お花いっぱいの道を行きました。

残念ながら、運転中だったので写真は撮れなかったのですが、
雨が降ってなければ、房総の村とかドラムの里とか、
お花見にもってこいの公園が周りにたくさんありました。




最近、塩麹をきらしているのに、
麹を買えなくて(いつも行くスーパーで売っていない)困っていた私。
私に星をくださる方々のブログを見ていた夫は、
himekaguraさんのブログを見て、
「天野屋」なら、事務所の近くだよ。
って昨日言ってたと思ったら、


「ハイ、おみやげ」って、
買ってきてくれました!
隣に写っているのは天野屋さんのからし漬け。

早速塩麹、仕込みました!!
ダーリン、ありがとう!!