鉛筆画教室とFクリニック

お昼を早めにチャチャっと食べて、

(冷凍しておいたガーリックチーズナン)

鉛筆画教室に行きました。

 

今日から、アメリカ人のローレンを描き始めました。

 

夕方は、夫のクリニックに行くので、

みんなとのお茶はせずにさっさと帰宅。

 

クリニックでは、

先日の血液検査の結果を聞きました。

おおむね良好。

薬を飲んでいるのもあるけど、

お酒を飲まないと、γGTPとかも正常値に。

コレステロールも下がりすぎたくらいだから

薬の量も減らしてくれました。

 

一度うちに帰ってから、

駅の方へも散歩。

途中、英語サークルのアメリカ人の男の子二人にも会いました。

 

メバルとシイタケの煮つけ

刺身湯葉こんにゃく(市販品)

ニラ卵

えのきと油揚げと江戸菜の味噌汁

枝豆

ウリの漬物(いただきもの)と人参と大根ときゅうりの糠漬け

 

プリン

 

久しぶりにグリルで蒸しプリンを作ったけど、

ちょっと火を通しすぎてすがたった!

夏は室温も水温も高いから、

1分くらい短くてもいいのかも…?