バイトと3人ランチと鉛筆画

今日も同僚の代わりのバイト出勤。

 

バイト先の施設で、鉛筆画のレッスン日なのだけど、

暇な仕事とはいえ、

受付に座っていないと誰が来るかわからないし、

鉛筆画はあきらめていたのだけど、

朝、出勤したら、

「ОTさん(管理棟唯一の女性)が2時間、受付に座ってくれるって」

「じゃあ、(鉛筆画は1時から3時なので)

 お昼休み休憩を3時間ってことにすればいいですか?」

って言ったら、

「いいよ、待機要員扱いで、定時入力してください」

だって!

 

鉛筆画の道具は持って来ていなかったんだけど、

今日は、夫が娘に付き添ってもらって、

バスでバイト先の前にあるモールで

3人で一緒にお昼を食べようということになっていたので、

道具を持って来てもらいました。

時間がなかったので、

フードコートで、皿うどん

娘は夕方の飛行機でヨーロッパに行くので、

本当に、チャチャっと食べただけ。

 

そんなわけで、無事に道具も来たし、

ありがたく、レッスンに参加させていただきました。

せめてものご奉仕に、

2時間の間に、洗面所を拭いたり、

使用した部屋のテーブル整理をしておきました。

 

先日から描き始めた、

CHさん。

ちょっと顔色黒くしすぎちゃったかなぁ…。

少し時間をおいてから、加筆するかも…。

 

ラッキョウキムチ(市販品)
レンコンとズッキーニとマイタケと茄子とししとうのデパ地下風

キノコ汁

とん平焼き

枝豆

 

今日も夫は5000歩くらい歩いたのでくたくただけど、

私が夕食を作る間、

まじめにリハビリしていました。