まだ1000円だけ

一昨日、娘と出かけたとき

載せるの忘れちゃったんだけど、

新紙幣が7月3日に発行されてから、

初めて実際に手にしました。

私があまり頻繁に買い物しないのもあるけど、

庶民の手元に回ってくるのに3週間くらいかかったってことだね。

 

今日は受付のバイト。

朝、バイトに行く前に、

またTYさんから、

手作りのお赤飯とお庭で採れたお野菜をいただきました。

TYさんのお赤飯大好き。

早速おにぎりにして、

バイトに持っていきました。

 

今日も暑かった~!

昼休みにまつエクしようとしたら予約がいっぱいで、

帰りに寄りました。

暑いさなかに出歩かないで済んでよかったかも。

 

蒸しベビーホタテ

茄子とこんにゃくの煮びたし

スパイスカレー野菜乗せ

 

カレーはもちろんポトフのリメイク。