通院リハとモールぐるぐる

夫をリハビリ病院に連れて行きました。

 

今日もリハビリが終わったころ、

3階に入院していた時の理学療法士さんが

走って降りてきて、

挨拶してくれました。

入院中、ほとんどの人はレンタルウエアや

地味な服を着ていたけど、

なるべく夫には鮮やかなピンク系の明るいポロシャツを

着せていたので、

先日はそのせいですぐ夫ってわかったのかなって

思ったけど、

今日は茶色のポロシャツだったから

よくわかったね!

 

終わってから、近くのモールへ行って、

リハビリがてら、ぐるぐるモール内を歩き回りました。

まだまだ暑いけど、

モールの中はすっかり秋の飾り付け。

5000歩くらい歩いて

頑張ったので、

デザートは帰ってから、

コーヒープリン。

 

ツナとキノコのトマトソースペンネ

きゅうりと大根の糠漬け

ステーキと2色ポテトグリル焼き

豆腐となめこの味噌汁

ピーマンのお浸し

枝豆

 

ピーマンのお浸しは、

ブログ友のよんばばさんが載せていたおかず。

半分に切った種付きピーマンをレンチンしてポン酢をかけただけ。

(よんばばさんはちゃんと鰹節をかけてました!)

ようやくお手頃なピーマンが手に入ったので、

早速作ってみたら、

本当にお手軽でおいしかった!

よんばばさん、ありがとう!