リンパのち面会

朝一でリンパマッサージへ。

ここは、女性のYDさんと、男性のITさん

二人の施術師さんがいて、

私は特に選んでいないので、

大体交代にどちらかに施術してもらいます。

今日はYDさん。

施術をしながら、

「あれ、少しやせました?」

って言ってくれるんだけど、

残念ながら1キロも減っていません。

夫が入院して、一人ごはんになって、

毎日オートミールを食べて、

野菜中心の低カロリー食で、

食べる時間も、早めにしているのに、

ちーっとも痩せない!

YDさんは、

「でも確実に脚とかむくみも取れてすっきりしてますけど!」

って、たぶん今日は珍しく朝一だったからじゃない?

いつもは夕方にお願いしているからね。

 

一度うちに帰ってから、

夫の病院へ。

今日から夫は4人部屋へ。

狭いベッド脇でも器用に車いすを回転させて、

また私が帰るときはエレベーターホールまで

送ってくれました。

(もう窓から車が出ていくところは見られないからね)

 

イチゴとヨーグルト

ポトフ

鶏ハムと蒸しナスのパクチー乗せサラダ

 

最近またカスピ海ヨーグルトを作って食べるようになりました。

whitewitch.hatenadiary.com

以前はいつも作って食べていたのだけど、

キッチンの食洗器が数年前に壊れて、

手洗いだけだと、作ったヨーグルトがすぐかびちゃうので、

いちいち熱湯消毒するのが面倒になっちゃって、

去年キッチンのリフォームとともに食洗器も新しくなり、

作るつもりでいたけど、

コロナ禍以降、免疫力を上げるとうたわれている飲むヨーグルト

夫が私にも飲め飲めと買ってくるので、

そんなにヨーグルトばかり食べられないってなってました。

今は飲むヨーグルトを買ってくる人がいないので、

ようやく自家製カスピ海ヨーグルトを消費できるようになりました。

 

ちなみに、過去記事で、

フジッ〇よりグリ〇のほうがおいしいって書いたけど、

どうやら今はフジッ〇しか売っていないらしい…。