中掃除、続き

今日もお掃除。

 

以前よりも仕事のペースを落としているとはいえ、

やっぱり、料理以外の家事に時間をかけるのはつらい…。

それなのに、

キッチンはあちこち調子が悪いし、

掃除用具も、どんどん不便になってくる…???

whitewitch.hatenadiary.com

結局、スチーム洗浄機も壊れたまま。

機種が古すぎて部品がないし、

年に数回しか使わないのに、新しいのを買いなおすのも気がひけるし。

 

食洗器もないから、

あれこれ食器以外の物(電気のカバーとか)も洗わずに済ましちゃったり。

 

 

 

キライな掃除をした後は、

ささやかなご褒美?f:id:whitewitch:20191229143030j:plain

 

午後はホームセンターで、

掃除用品を買いました。

久しぶりにゆっくり見ると、

いろいろ新しい洗剤や、掃除用品が売っています。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20191229204713j:plain

おでん。

生芋こんにゃくを使ったら、

とってもプルプルでおいしかった!

緑の丸いのは、

ほうれん草を白菜で巻いて、それに肉を巻いたもの。