叔母の家のち居酒屋デート

朝、苺大福を作って、

クッキーと炒め物を持って、叔母の家へ。

叔母はひとり暮らしだけど、

アパートの相談員さん(老人向けなので見守りの人が付いている)や、

いつも何かと叔母の世話を焼いてくれるお隣のSMTさんに

差し上げる分も。

叔母はこうしたかわいい季節の飾りをあちこちに飾っています。

 

「白魔女はお昼とか持ってこなくていいからね!」

って、私がしょっちゅう来たら、

お金かかってしょうがないでしょう!

今日の叔母も最初はちょっとぼーっとしていたようで

数日前に、今日行くって電話した後も

当日、翌日、昨日って、

毎日「金曜日に来てくれるのよね?」

って、電話してくるから、心配になっちゃった。

でも、話をしているうちにだんだんしゃっきりしてきます。

まあ、お話もだんだん同じことの繰り返しになってきたけど…。

 

帰りは電車があちこち遅れていて、

2時間半くらいかかっちゃいました。

夫が駅まで迎えに来てくれて、

そのまま居酒屋さんデート。

食後、二人でカラオケに。

やっと声が出るようになってきたな~ってところで

帰宅。