一歩も外に出ない日

昨日の帰りに買った全粒粉食パンでブランチ。

この後、チーズトーストも食べちゃった…。

どう考えても食べすぎだ…。

まあ、朝昼兼用なので…。

 

2人でのんびり朝風呂に入って、

そのあとはずっと部屋着のまま、ぐーたら過ごしました。

夫は2階でずっとお仕事…。

可愛そうなので、

夫の好きな台湾カステラを久しぶりに焼きました。

イイ感じのお菓子の缶があったので、使ったのだけど、

なんと卵13個も使いました。

 

きのことターツァイの塩ニンニク炒め

ルッコラ入りサラダ

鶏レバーとハツの香味煮

紫蘇とハムとチーズの焼き春巻き

ビーツポテサラのカレー味焼き春巻き

サメのフライ

 

サメ、我が家はたまに食べるのだけど、

軽くお酒と塩で下味をつけたフライにしたら、

フワフワですごくおいしいです。

夫はタルタルで食べたいといって、

自分で味玉を使って作って食べてました。

それもイケました。