ハロウィングッズのお礼

コロナ禍以降、国際郵便を送るのがとても面倒になった上、

値段も上がってしまったので、

調べてみたら、

ヤマト便でも国際便を扱っているそう。

送り状を営業所に取りにいかなくてはならないので

(言えば届けてくれるそうだけど)

調べて行ってみました。

 

めっちゃ感じの悪い女性が対応して、

送り状3枚と、

80センチサイズの箱を買ってきました。

 

海外に送りたいのは、主にお煎餅なのだけど、

80センチの箱で、5キロまでって言うけど、

この箱にお煎餅を詰め込めるだけ詰めても

2キロちょっとにしかならない…。

6000円以上も送料がかかるのに、

中身が2000円ちょっとって、

すごくもったいないなぁ…。

 

大根サラダパクチーのせ

パエリア

ドライきのこ(市販品)

チャパティブルスケッタ

ほうれん草のポタージュ

チーズ乗せハンバーグとシシトウソテー

 

一昨日焼いたフルーツパウンドケーキと

今日焼いたほうじ茶マドレーヌを袋詰めしました。