祝日は家でゴロゴロ

朝、ゴロゴロしていて、すっかり遅くなりました。

なんとなく、パンケーキの気分だったので、

甘くないスポンジケーキっぽい生地で作りました。

3枚焼いたけど、

3枚目は、粉チーズをいれて焼いてみました。

ほんのり塩味のパンケーキも美味しいです。

 

冷凍庫にあったタルト生地で、

フロランタン

(ピンボケ…)

ちょっと黒っぽいのは、焦げたのではなくて、

コーヒーをいれたので。

 

夫がふるさと納税で、ラフランスを送ってくれました。

大きくて立派です。

 

 

ちくわのお餅詰め、チーズ焼き

トマトとパクチーのサラダ

チャウダースープ

麻婆豆腐

トマトと卵ときくらげの炒め物

 

SKちゃんちが送ってくれたトマトがなくなっちゃったと思ったら、

夫の得意先が美味しそうなトマトをひと箱くれました。