またまた再会!

先日のYAN君に続き、

大工のIGRさんが朝から来てくれました。

洗面所の窓枠の木の部分が、

以前の洗面台を外したときに、

少し見栄えが悪くなっていたのを

直しに来てくれたのです。

ちょっと木片を張り付けるだけかと思ったら、

かなりしっかり丁寧に作ってくれて、

けっこう時間がかかりました。

終わったらお茶して…って、

台湾カステラをお出ししたのだけど、

ほとんどお昼になってしまって、

むしろ昼食をお出しすればよかった…。

夫と3人で長々とおしゃべりしちゃいました。

台湾カステラ、気に入ってくれたようなので、

お土産に少し持って行ってもらいました。

 

午後は、ホームセンターやスーパーへ。

 

ニガウリとヤングコーンとマッシュルームのきんぴら(夫作)

枝豆

鰻のかば焼き(ふるさと納税返礼品)

トウモロコシ

シジミの味噌汁

ウニと鯨

 

ウニは、娘が生産者(この場合は採取者?)さんから

美味しい食材を買って、オンラインでお話しする、

という会に参加していて、

それで送られてきたもの。

とても美味しいウニでした!

鰻も美味しくて、

ご飯が進んじゃって困りました…。

普段夕食にはご飯は食べないのに、

お代わりしちゃいました…

(それも2回も…)