バイトのち焼肉デート

受け付けのバイト。

夫が車で送ってくれました。

 

もう何年も念願だった、

スチーム洗浄機を、購入してもらえました!

私が働いている施設は、いくつも部屋があるけど、

そのうちの何部屋かは、カーペット敷きなのだけど

子どもたちはスリッパをはかずに利用するので、

夏になると汗や雑菌?やらで、

カーペットがすごく臭うのです。

私たちも薄めた重曹水や消臭剤などで

対応しているけど、

どうしてもすっきり臭いがとれません。

なかなか理事会で承認されなかったけど、

先日の理事さんがマネージャーと一緒に

理事会で承認を取ってくれたみたいで、

決まったら早い!

whitewitch.hatenadiary.com

早速大きな会議室で空手教室の後で使ってみました。

45分くらいかかったけど、

もわっとした臭いがなくなって、

カーペットも心なしか綺麗になりました。

 

おかげで汗びっしょりになったけど、

ちょうど夏祭りのイベントをやっていた別の利用者さんが、

参加者だけでなく、

私にもかき氷を差し入れてくれました。

(すぐに食べられなかったので、

 結構溶けてしまった写真)

 

帰りは向かいのモールで夫と待ち合わせて、

父の日にも行った焼肉屋さんで。

焼肉はおいしかったけど、

梅紫蘇味の冷麺が、

この数十年で食べた食べ物の中で

一番しょっぱかった~!

このお店には冷麺が何種類かあるので、

次回は別のフレーバーにしてみる。