珊瑚だから海料理

今日も設備屋さんが来て、

給湯器を交換してくれました。

給湯器は、今まで古いのを使っていたけど、

去年の11月に壊れて、

12月に一応部品を交換して修理をしてもらったときに、

「14年たっているから、

 いつ壊れてもおかしくない」

と言われていたので、

新しい給湯器になったのです。

 

今週途中からキッチンが使えなくなるので、

少し日持ちするお菓子を焼いています。

 

夜は夫とデート。

だって今日は、結婚35周年記念日、

「珊瑚婚式」

なんだもん。

 

KJさんたちのおうちの近くの、

カジュアルなシーフードのお店へ。

お料理は、悪くないんだけど、

オーナーらしき大きな男性が、

厨房と知り合いの席を行ったり来たりしていて、

それがあまり感じがよくないのです。

お店の人はちゃんと厨房も給仕の人もマスクしているのに、

「清潔感のない」その男性は、マスクもせず、

料理を置くカウンターに頭を突っ込んで、

ぺちゃくちゃ厨房の人と話をしてる…。

なので長居せず、帰ることに…

 

したはずが、

駅の近くの、以前も行ったことのある

バルで二次会。

トリッパのアラビアータが美味しかったです。

 

ダーリン、これからもよろしくね。