今でしょ!

受付のバイト。

出社したら、管理棟の方がお菓子をくれたり、

こんな素敵なお花を…

お掃除のFKさんからいただいちゃった。

彼女が私たちのいる建物の掃除を担当するときは、

よく受付に飾るお花を持ってきてくれるのです。

かなり広いお庭があるそうで、

たくさんの種類の季節のお花を飾ってくれます。

今回は私だけのために、もってきてくれました。

と言われて初めて、

「今日ってホワイトデーだったんだ!」

あんなにお返しはいらないって言ったのに、

みなさん律儀だなぁ…。

でも、お花なら大歓迎です。

 

 

豚肉とアスパラガスのガーリック炒め

大根と人参と鶏手羽元の煮物

菊芋ときのことほうれん草のポタージュ

イカペンネアボカド乗せ

サンマと野菜のチーズ焼き

 

パントリーの中をなるべく片付けたくて、

缶詰とかを使うようにしています。

回転の速いツナ缶とかトマト缶は別にして、

なにかの時用…とか、

頂き物の缶詰がけっこうあるのだけど、

私はほとんどそうした缶詰を使うことがないので、

ぜんぜん減らない!

というわけで、イカ墨缶とサンマ缶を使いました。