4回目

午後、新型コロナワクチンの4回目接種を受けに行きました。

今回は、少し離れたモールの中にある接種会場でした。

予約した人しか受けられないけど、

スゴイ人数が来ていて、

それなりに、待たされました。

 

1回目から3回目まで、

副反応の出方も強さも様々で、

まして今回はオミクロン株用だというので、

ちょっと心配だったけど、

とりあえず、打った直後は何ともありませんでした。

 

待機時間を過ぎてから、

ちょっとモールの中を見ているうちに、

頭が痛くなってきちゃって、

食料品だけでも…って、

たくさん買って帰ってきました。

 

アボカドとかんぱちとノルウェーサーモンと鶏ハムとカニカマ

きゅうりと鶏ハムとコンキリエのサラダ

ムカゴの塩炒り

味噌汁(昨日の残り)

豚肉とじゃがいもと厚揚げと椎茸とインゲンの煮物

雑穀米の酢飯

からしレンコンチップとオクラチップ(市販品)

 

午前中に下ごしらえをしていたものと、

お寿司が食べたかったんだけど、

スーパーにお寿司が全然売っていなかった!

(ワクチン接種した人が買って帰った?)

仕方なく、サクで買ったサーモンとかんぱちで

酢飯も握る気力なく、そのまま。

でも美味しく食べられました。