ようやく初詣

だるころさんがサンドイッチにタルタルソース塗ったら

美味しかったと書かれていたので、

ちょうどいただき物のタルタルがあったので

作ってみました。

きゅうりとローストビーフ

トマトの代わりのイチゴサンドです。

f:id:whitewitch:20220108105412j:plain

ちょっとイチゴが甘すぎたけど、

美味しくいただきました。

 

だらだらとテレビを見て、

昼頃にようやく初詣。

f:id:whitewitch:20220108133741j:plain

めっちゃ混んでた~!

今日は大安だったそうだから、なおさらかな?

お参りも混んでいたけど、

破魔矢とお守りを買うのに、

さらに長時間並びました。

私はコロナ前から行列にぴったり並ぶのが嫌いで、

前後をうんと空けたいのだけど、

みんなけっこうくっついて並んでいます。

大丈夫なのかなぁ…。

間を空けて並ぼうが、

くっついて並ぼうが、

かかる時間は一緒だと思うんだけど…。

 

私の前に並んでいた妊婦さんらしき人が、

ニットのふくらはぎ丈のワンピース(長めのチェニック?)

を着ていたのだけど、

腿の上の方(下着まであと5,6センチ!)までスリットが入っていて、

しかも生足!(短い靴下は履いていた)

いくら今日はお天気が良くて暖かいとはいえ、

冷えないの~!?

って、びっくりしました。

夏でもそこまで足を見せる服を着ている人って

なかなかいないと思うけど…!

 

一度うちに帰ってから、

車で少し離れたモールへ。

f:id:whitewitch:20220108164617j:plain

昼食代わりのたこ焼。

夫と二人で半分こ。

 

スマホが調子悪いので見たり、

家具や雑貨、服や雨用の靴を見たりしました。

2階のリビング用のテーブルを買いました。

f:id:whitewitch:20220109080139j:plain

 

 

 

f:id:whitewitch:20220108203548j:plain

ハーブポテトのグリル焼き

ハムと人参とパプリカとズッキーニの柚子胡椒炒め

コンキリエと鶏ハムとトマトとしめじとアボカドの炒め物(リメイク)

白菜と油揚げとカニカマとわかめの味噌汁