お菓子教室

AKちゃんは、友達とディズニーシーに行くので、

駅まで送っていきました。

 

11時頃、NOAさんが

またおかずやお土産をたくさん持ってきてくれました。

お菓子を作りながら、おしゃべり。

とりあえず、お昼は私の作ったもの。

ご飯は、豚肉とミョウガと紫蘇の混ぜご飯です。

 

バスク風チーズケーキ。

もちろん、2つ作って、

1個はNOAさん、お持ち帰り用。

 

ちゃんと作るものを決めていなかったので、

二人で、菓子材料店とスーパーに買い物に行きました。

 

午後はまた別のお菓子を作りました。

明日仕上げ予定。

 

ピーマンとじゃこと塩昆布の炒め物(NOAさん作)

枝豆

コーンポタージュスープ

豚肉と野菜の炒め物とサラダ(NOAさん作)

炊き込みご飯(NOAさん作)

ちくわ糠漬けきゅうり詰め

蟹シュウマイとホタテレンコンシュウマイ

NOAさんと作りました。

蟹シュウマイは、今回は(一昨日と違って)

蟹缶とカニカマ、両方はいっています。

 

食後、AKちゃんをまた駅まで迎えに行きました。

遊ぶのに夢中で、夕食食べてなかったんだって。

シュウマイと炊き込みご飯をつまみに、

夫とスパークリングワインを付き合ってくれました。