鑑でしょ

受付のバイト。

日曜の朝は、できるだけ夫を起こさないように、

目覚ましが鳴る前に、

離れたところに置いてあるスマホの小さめのアラームで起きて、

そーっとベッドから出て行くのに、

うっかり洗面所に行っている間に目覚まし時計がなっちゃって、

夫もしっかり起きてきちゃって、

車で送ってくれました。

 

 

夕食も、ほとんど夫が作ってくれました。

 

コロナ禍になってから、

夫はむしろ仕事が忙しくなってしまい、

家にいる時間も、ほとんど毎日仕事をしています。

だから日曜日くらいはゆっくりしてほしいのに、

「ずっと仕事してると、

 料理作るのが、いい気分転換になるよ」

って言って、作ってくれます。

 

今日の料理もどれも美味しかったよ、

ダーリン!