もうすぐアニバーサリー

朝はいいお天気でした

 

チェックアウト後、

河口湖畔のロープウェイに乗りました。

カチカチ山伝説の山。

 

雲が出てきたけど、

いい角度から見られてよかった。

前回、天気が悪かったから、

上らなかったので、

ようやく来られました。

 

ランチは、

スーパーの裏にある

タイ料理店

お店があるようには見えないようなところに

ポツンと建っているけど、

地元の人に人気のようでした。

味はまあまあ…

(私にはちょっと甘め)

 

すぐ近くの北原ミュージアム

レトロなおもちゃやレコードなどのコレクター

北原さんの収蔵品が見られます。

写真も撮り放題。

 

今夜の宿は、

昨夜の宿の湖の向かい側です。

大きなホテルだけど

若くて感じのいい仲居さんで、

お風呂も広くて気持ちいいです。

 

久しぶりの部屋食。

食事も美味しかったです。