バイト研修生

受付のバイト。

 

今日はまた、土曜日に入ってくれるSTさんが、

研修に来てくれました。

私もいつもバイト先には30分くらい前に到着するようにしているけど、

通勤に1時間もかかる人なのに、

私よりもさらに早く来て待っていてくれました。

 

今日はジュディたちの英語のサークルがある日なので、

また参加者さんがチョコレートをくれました。

STさんも

「ここは親切な方が多いんですね~!」

「そうなの、みなさんほんと、優しくていい人ばっかりよ~

 チョコとか甘いもの、食べきれないくらいいただいちゃうから

 もらって行って!」

って、ロッカーに置いてあった甘いお菓子を全部さしあげました。

「甘いもの、大好きなんです~!」

って喜んでくれました。

それなのに、ほっそりしているの!

ホント不公平だ~!

 

 

f:id:whitewitch:20220301191727j:plain

カレイとごぼうの煮つけ
ニラ玉

インゲン胡麻和え

カツオの刺身(夫購入)

里芋と油揚げとわかめとねぎの味噌汁

春菊とマッシュルームとベーコンのにんにく炒め

 

ニラ玉、しょっちゅう作っているみたいだけど、

夫が食べたくて、

すぐにニラを買ってくるからしょうがない。

 

ごぼうがちょっと古くて乾燥気味だったから心配したけど、

カレイと一緒に1時間くらい煮たら、

柔らかくおいしく煮えました!

 

カツオは、もっとあったけど、

漬けにして、明日の朝食に。

 

食後、オンラインレッスン。

やっぱりMDRちゃんが、テストが悪かったと

落ち込んでいました。

ヘタな大学生よりよっぽどいろんなことを

英語で話せるMDRちゃんなのに、

点が取れないって、

日本の中学校のテスト、

おかしいよ~!