日常に戻りました~

娘が早起きして(いつものことらしい)

私が好きな桃を湯剥きしてから冷やしたり、

ヨーグルトとバナナのスムージーを作ってくれました。

 

娘はそのまま仕事に。

職場にお土産の台湾カステラ持って行きました。

 

 

昨日作りかけだったブリ大根を煮たり、

焼売を作ったりしてから、

また田んぼの中を通って、

バスで甲府駅へ。

駅ビルをちょっとぶらぶらしたかったんだけど、

時間がなくて、

すぐにまた高速バスで新宿へ。

 

例年だと、何日も何週間も、

他県でも、他国でも

あちこちひとりで出かけていたのに、

久しぶりのプチ一人旅でした。

 

 

 

帰宅してすぐ近所のIO小学校で

ETMのボランティア。

もうすっかり仲良くなった子どもたちとたっぷり遊びました。

 

自治会館のレッスンでも

ETMをやる暇がないほど、

BBカードで集中して遊びました。

 

 

ふるさと納税で、

夫から私に。

もう二日早く届いたら

娘のところに持っていけたのに…。

f:id:whitewitch:20210624191318j:plain

 

f:id:whitewitch:20210624194904j:plain

トウモロコシ

しらす山椒のせ冷ややっこ

ニラ玉

枝豆

牛肉と野菜とキノコの甘辛炒め

 

時間がなくて、味付きプルコギを買ってきて

野菜やきのこを足して炒めたけど、

市販の味付けってどうしてこんなに甘くするのかなぁ…。

私は好き嫌いはほとんどないはずなんだけど、

とにかく甘い味付けのおかずが苦手なのです…。

関東って特に甘い気がするのだけど、

他府県ではどうなんでしょう?