絞りだしクッキーは難しい…

朝、のんびり起きたので、

もう雪は溶け出していました。

f:id:whitewitch:20220211100001j:plain

 

ブランチには、チーズスコーン。

f:id:whitewitch:20220211111101j:plain

いつもプレーンとチーズ入りと2種類作ることが多いけど、

いつもプレーンが余るので、

チーズだけ作りました。

夫は、エッグベネディクト風にして食べていました。

 

絞りだしチョコレートクッキーの小麦粉で作ったものと

ラズベリーパウダーを入れたもの。

f:id:whitewitch:20220211173639j:plain

富沢商店で買ったラズベリーパウダーを入れたけど、

あまり色が出ませんでした。

でもほんのりラズベリーの香りはしました。

味は美味しいけど、

全然しぼり型が綺麗に出ない…。

 

 

f:id:whitewitch:20220211194711j:plain

ツナトマトソーススパゲティ

チーズ盛り合わせ

里芋と厚揚げとひき肉のスープ(リメイク)

紅大根のべったら風

ラムステーキとしめじとインゲンのガーリック炒め

 

トマトソースが、めっちゃ多めだったけど、

味をすごく薄くしたので、

たっぷりソースを食べてもおいしいです。

(ほとんど、スパゲティ入りトマトの煮込み?)