朝食食べたけど

今日は、水曜日担当の受付の人がお休みするので、

代わりに入って、と言われ、出勤。

 

のはずだったのだけど、

いつもの受付に行ったら、彼女がいる!

 

「2時までしかいられないから、そのあとを代わってもらいたいって

 管理人さん達には言っておいたんですけど…」

 

また管理人さん達、

聴き間違えたか、私に言うのを忘れていたのね…。

 

暑い中、また帰宅するのも面倒だったので、

早朝からやっているカフェを探したのだけど、

1件だけやっているテラス席のあるカフェは、

煙草を吸いながら朝食食べてる人たちでいっぱい。

 

そうこうしているうちに、9時になったので、

向かいのモールの2階にあるカフェに入りました。

 

f:id:whitewitch:20200909091215j:plain

屋内席だけど、ガラガラなので安心。
1時間くらいのんびりして、

モールをぶらぶらして、

お昼休みに予約をしていた美容院にちょっと早めに行って、

まつエクしてもらいました。

またモールの本屋さんに行って、

1時半ごろ、受付へ。

 

同じ受付で長年働いている仲間だけど、

顔を合わせることはめったにないので、

少しおしゃべりしたりしました。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200909184656j:plain

 コブサラダ

枝豆

冷ややっこ

カレー