メロンのカッティング

うちでのんびりしていました。

 

夫はちょこちょことうちの雑用を片付けてくれました。

あちこち修理をしたり、

100均で購入(100円じゃないけど)したはんだごてで、

壊れた鍋をなおしたりしてくれました。

 

旅行が大好きなダーリンなのに、

この半年、よく我慢してくれています。

私はと言えば、

旅行、好きだけど、

うちにいても退屈しないので、

いくらでもこもっていられます。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200724190909j:plain

厚揚げとキノコのオイスターソース炒め

キュウリと茄子の漬物

わかめときゅうりとタコの酢の物

ラッキョウ

ビーフカレー(ポトフリメイク)

 

 

デザートはメロン。

 

f:id:whitewitch:20200724204329j:plain

これは息子が持って来てくれたのではなくて、

その前に夫が得意先からいただいてきたもの。

小ぶりだったので、

ふたりでも食べきれるかな、と思って

丸々1個カッティングしてみました。

ネットで見た切り方がかわいかったので、

やってみたけど、簡単でした。

もっと薄く切ったら、素敵だったかも。

 

結局食べきれなかったけど、

容器の中に入れてある可食部だけ冷蔵庫に入れて、

皮は破棄。