Stranger

午前中、歯科クリニックへ行きました。
先日型取りした、部分入れ歯ができました、

付けてみたら、けっこう違和感があります。
多少削ったりして調節しながらTD先生が、

「それにしても、
 こんなに口腔ケアが上手で
 虫歯も少ない人が
 入れ歯を入れなきゃならないなんて
 本当にお気の毒としか言いようがない…」

私にとっても、
両親とも亡くなるまで、
(歯並びは悪かったけど)ほとんど歯のトラブルもなく
自分の歯で過ごしていたのを見ていたので、
まさか自分がこの歳で、入れ歯を入れなきゃならなくなるとは
思ってもみませんでした。
がんになるより晴天の霹靂でした!

夫にその話をしたら、
「君は旦那で運が良かったから、
 他のことではついてなくてもしょうがないよ」
そっか〜、なるほど!

とはいえ、なんだか食事もおいしくないし、
入れ歯を入れている人って、
こんなに不愉快なものを付けてるんだ…
って、びっくりしました。
時間がたったら少しは慣れるのかなぁ…。




買い物をたっぷりして帰り、
夕食の支度をしながら、
ストロベリークリーム・ストロベリーロールケーキを作りました。

留守中、ごみ当番を代わってくれた
近所の夫のいとこに、
オーストラリアのお土産とおかずと一緒に持って行きました。





夕食。

タコとわかめときゅうりの酢の物
こんにゃくの肉巻きと長ネギの照り焼き
ニシンの塩焼き
サニーレタスと玉ねぎのスープ
サラダ巻き
根菜としめじとベーコンの炒め物
ソラマメ

節分には間に合わなかったけど、
なんとなくサラダ巻きが食べたくなって、作りました。
ずっと同じような味の洋食ばかり食べていたので、
家庭料理がおいしいです。
海外旅行も楽しいけど、
食事は日本が一番おいしいというか、飽きないと思います。





そんな中、
娘は今日も夜遅くまでバイトをして、
明日からまた旅行。
一緒に行く、TMKちゃんも夜うちに来ました。















人気ブログランキングへ