みんなパンを作ってる?

午前中は片付け。

 

 

昼前に、娘を歯科クリニックに車で連れて行きました。

 

ちょうど週一のクリニックの時に買い物すると

ちょうどいいかも。

娘がいると、

駐車場からうちまで(数十メートルだけど)

重ーい荷物もたくさん持ってくれるので

とっても助かります。

 

 

 

午後は、週末用のパンを焼きました。

 

f:id:whitewitch:20200516001126j:plain

チョリソーロールとあらびきソーセージロール。

それと食パン(写真なし)。

強力粉が最後の一袋になっちゃったのに、

今日行った2軒のスーパーいずれも売っていなくて、

もったいなくて使えず、

パン用米粉で作りました。

せっかくの米粉パンだけど、

グルテンを添加されているから、

グルテンフリーではないです。

全部その粉で作ったら、

ふくらみがめっちゃ悪くて、

食パンなんか高さが半分くらいになっちゃった。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200515202448j:plain

キュウリと瓜のぬか漬け

鶏むね肉と茄子と椎茸と小松菜の煮物

もつ煮

クレソンとエノキとカニカマの和え物

鯛めし

イナダの刺身

 

鯛めしはちょっと水が多すぎて柔らかいご飯になっちゃったけど、

夫も娘もおいしいおいしいって食べてくれて、

おかげで他のおかずがいっぱい残っちゃいました。