週末もなにも…

今日も朝からお片付け。

 

何年も溜めてしまって、

大変な思いをしているのが、

郵便物。

どこのおうちもそうだと思うけど、

住所や名前が入っている、封筒やはがきを

シュレッダーにかけるのだけど、

そのままだと莫大な量をシュレッドしないとならないので、

いちいち最低限の名前や住所だけちぎり取って、

ゴミとシュレッダー用に分けるのが大変。

日ごろからこまめにやっておけばよかったんだけど、

何年も溜め込んでしまったので、

数千通?もの郵便物を

ひたすらちぎり、捨て、ちぎり、捨て…。

シュレッダーにかけるのも大変だけど、

そちらは夫と娘がやってくれました。

可愛そうなダーリン、

ウィークデーも遅くまで仕事で、

週末も朝から晩まで片付けに追われて…。

 

 

もう一つ大変なのは100均の弊害。

ちょっとした文具や雑貨を、気軽に買ってしまい、

同じようなものがたくさんある~!

ペンや糊など、使えないものもたくさんあるので、

寄り分けるのも、ちゃんとした仕舞い場所を確保するのも大変…。

 

 

お昼は、パクチーたっぷりグリーンカレーラーメン。

f:id:whitewitch:20200516135211j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200516182102j:plain

ブロッコリーとツナのアーリオオーリオエペペロンチーノ

しし唐とマッシュルームの炒め物

ポテトグラタン

トマトとアスパラガスとパクチーのサラダ

ジャンボチーズインハンバーグ

 

700gの合いびき肉を使ったハンバーグなのに、

一目見た娘は

「ちっちゃ!」