娘も被害に!?

ようやく自宅待機期間を終えた娘が、

狂犬病の予防接種と歯科クリニックに行くというので、

午後、迎えに行きました。

 

帰国直前に、ネコに噛まれた娘、

ニカラグアに派遣前から、

何度も予防接種を受けているから、

大丈夫なんだろうと思ったら、

狂犬病って、噛まれた後、何度も受けないとダメなんだって。

怖い病気なんだ~!

そのあたりも、しっかり教育してくれて、

素早い対応してくれたようで、

派遣元のNPO団体にも感謝してます。

 

歯の方は、

以前、夫も私も通っていて、

あちこち歯をダメにされた近所の歯科医で

やめたほうがいいって言ったんだけど、

娘も派遣前に時間がなくて、

小さい虫歯だからだいじょうぶだろうと治したところが

やっぱりすぐにダメになって、

「今度こそ、遠くても、TD先生に診てもらいなさい!」

って言って、

帰国すぐから予約を取りました。

 

それにしても、近所の歯医者、

我が家的には、100パーセントの確率で、

ろくでもない治療をされちゃいました。

ひどすぎる~!

そんな人が歯科医を続けていいのかしら…。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200409191545j:plain

照り焼きチキン

小鯵の唐揚げ

若竹煮

しし唐と椎茸の照り焼き

卵とトマトときくらげの炒め物

 

ほとんど娘のリクエスト。