ブルーベリーミニマフィン

10月だというのに、今日も暑い!

日傘をさして、郵便局や銀行に行ったけど、

日焼け止めも塗っておけばよかったと後悔。

 

食料品を買いに、スーパーへも行ったけど、

心なしか、いつもより空いているような気がする。

食料品は今日からの増税、関係ないけどね。

 

周りの友達で、軽減税率に反対の人も多いけど、

確かに商売やっている人は煩雑になるけど、

エンゲル係数が高い我が家としては、助かる。

っていうか、食料品には消費税付けないでほしいくらい。

将来的に消費税が15パーセントとか20パーセントになっても

食料品だけは守ってほしい。

 

 

 

 

英語のサークルに差し入れ用。

「ブルーベリーミニマフィン」

f:id:whitewitch:20191001171243j:plain

いつものマフィン生地と同じだけど、

ミニにするときは、少し高温で短時間で焼くべきだった。

中までぱさぱさになっちゃいました。

 

 

 

f:id:whitewitch:20191001181123j:plain

夫が早めに帰宅したので、

英語のサークルの前に夕食。

右下のは、里芋に塩と粉チーズをふって

オーブントースターで焼きました。

もう少し粉チーズをふってもよかったかも。