See you!

モヒッツは、朝5時半過ぎにうちを出て、

ベトナム経由で帰国するそうです。

 娘が駅まで送っていきました。

 

 

デニスは昼前に起きてきて、

娘と3人で回転寿司でブランチ。

モヒッツがシーフードが苦手だったので、

デニスが食べたがっていたお寿司に今まで行けなかったのです。

 

デニスはびっくりするくらい好き嫌いなく何でも食べ、

マグロやサーモンはもちろん、

納豆やツブガイ、イカ、タコ、鰺のような光物も

おいしい、臭みがないって、喜んで食べてくれたので

連れて行き甲斐がありました。

 

お皿を入れて、あたると景品がもらえるっていうのも喜んで、

5回目(25皿目)にしてようやく「光るコマ」が当たりました。

こんなちゃちなおもちゃでも喜んでくれてかわいいです。

 

食事の後は、近くのドン・キホーテに行って、

ちょっとぶらぶらしました。

おもちゃやお菓子で、いろいろ冗談を言って

3人で爆笑!

お店が空いててよかった。

 

 

帰宅して、私はIO小学校で、ETM。

先週頑張ったおかげで、新しい子が3人来てくれました。

ただ、事務局側の手違いで、

いつもの多目的ルームが使えず、

体育館の片隅でやったのだけど、

同じく体育館を使っていたクラフトの子どもたちが作った

竹トンボのようなおもちゃが気になって、

みんなが集中途切れがちでした。

 

 

帰宅して、すぐ、今度はデニスが帰国するので、

バイトに行く娘とデニスを乗せて最寄り駅まで行き、

私はそこから自治会館へレッスン。

 

今日もまたお試しレッスンでお姉ちゃんと弟が来てくれました。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20190627220329j:plain

 

夫と二人で静かな夕食。

ドイツ人がいなくなってから、

ジャーマンポテト