最後のディナー

昼間はお菓子教室。

 

昨夜遅かったモヒッツたちは、

ちょうど私たちがお昼を食べる頃に起きてきたので、

一緒にお昼を食べることにしたら、

ふたりを見たお菓子教室の生徒さん達が

イケメンぶりにどよめきました。

 

私の周りにはかなりイケメンの男性が多いので、

私自身は免疫ができているのだけど、

先週の美容師たちといい、今日の生徒さん達と言い、

みんなそわそわしちゃう感じ?

 

 

 

午後、モヒッツたちはまた出かけて、

今日は娘もバイトでいないので、

夜は帰宅したモヒッツとデニスと夫と私の4人で夕食。

 

f:id:whitewitch:20190626195249j:plain

娘が、先日メイドカフェで食べたオムライスを、

ふたりがすごく気に入っていたと言っていたし、

私が作ったナポリタンも気に入ったらしく、

そのあとでコンビニで買ってきたりしていたので、

お昼に作ったピラフを、そのままケチャップであえて

上にホワイトソースを乗せてドリア風に作ったら、

やっぱりすごくおいしそうに食べて、完食してくれました。

娘の友達情報で、「ドイツ人は日本のマヨネーズが大好き」

と聞いたので出してあげたら、

メンチカツ(市販品)にもアヒージョにも刺身にも

マヨネーズかけてました。

ホントに好きなんだ!

「ドイツのマヨネーズと何が違うの?」

「うーん、うまく言えないけど、

 こってりしているような、

 味が濃いような…」

 

 

 

モヒッツは明日の早朝帰るので、

朝食用のパン。

ソーセージロールと

サクランボロールです。

f:id:whitewitch:20190627003611j:plain