餅つき機購入

今日も朝から片付けと掃除。

 

ようやく晴れたので、洗濯物もたくさん。

ただでさえ旅行の後、洗濯物が多かったのに、

衣替えで、夫が大量の洗濯物を出すし、

シーツやベッドパッドやカバー類まで

一度にみんなが出すので、大変!

よくブログのお仲間で、

息子さん家族とかが長いお休みに泊りに来たりされている方がいるけど、

大人数が帰った後は大変だろうなぁ…!

 

今日は、昨日の片付けで整理することになった

壊れた家電製品とか、

段ボール箱とか、雑誌などを

まとめて車に積んで、

夫と二人であちこちリサイクルに持って行きました。

溜め込んでしまったので、量も多く、

何度も往復しないと片付かない始末。

 

家電を引き取ってもらった電気屋さんで、

餅つき機を買ってもらいました。

ほとんどポイントで買うことができました。

象印 餅つき機 マイコン全自動 1升 BS-ED10-WA

象印 餅つき機 マイコン全自動 1升 BS-ED10-WA

 

 ブログのお仲間で、象印はアフターサービスが良かったというお話を

載せている人がいたので、

象印にしてみました。

お餅用というよりは、パンこね機として買いました。

20年以上使ってきたホームベーカリーが壊れてしまったので。

ホームベーカリーと言っても、

食パンを作るのでも私は必ず1次発酵のあとでとりだして、

別の型に入れなおしてオーブンで焼いていたので、

ホームベーカリーをパンこね機としてしか

使っていませんでした。

それなら、もっと量もこねられる餅つき機の方がいいかなと、

この数か月迷った末に、決めました。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20190616202148j:plain

今日は父の日なので、

夫の食べたいものばかりです。